2009年03月13日

セサミブレッド♪

090313_0025~01.jpg

できたー!!ヽ(´▽`)/

今回はゴマたーっぷりのパンにしました♪
色がちょっと茶色なのは黒糖を使ったから〜(o^∀^o)


我ながら上出来♪(*^^)v v(^^*) ピース!

サンドイッチにしたら美味しそうやな〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

でもそりはちょっとメンドクサイ(爆)
posted by sayuki at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

チョコパン

090308_1948~01.jpg

どうやらアタシはチョコが好きらしい(笑)


今回はチョコを細かく刻んで、生地に巻き込みました( ̄∀ ̄)イヒ♪


型に入れて焼いたんやけど…我が家の小さいオーブンレンジでは無理があったらしいあせあせ(飛び散る汗)


てっぺんが焦げた(´ー`A;)アセアセ…


アァ…でかいウォーターオーブンが欲しい(爆)←結局ココに繋げる(*≧m≦*)ププッ
posted by sayuki at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

食いしん坊ブログ

090215_1823~01.jpg

最近、食べ物ネタばっかりのsayukiです(爆)


今日は【ブッセ】(笑)

これさ〜めちゃくちゃ簡単!材料も卵と砂糖と粉!以上!(笑)


ただ、うちは古いオーブンレンジしかないから、一度にたくさんは焼けない。
2回目焼くときには、メレンゲの泡がしぼんでちょっと残念なかんじに( ̄○ ̄;)


あ〜アタシもウォーターオーブン欲しいな!(*≧m≦*)ププッ
posted by sayuki at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

食パン型

090212_1723~01.jpg

ずっと欲しかった食パン型を購入♪

早速パンを作ってみたo(^-^)o

抹茶とプレーンと格子状に♪なかなか上手くできたやろ〜(≧∇≦)


この型があればいろいろできるわ♪
最近パン作りが楽しくて、はっきり言ってハマってます(*≧m≦*)ププッ
焼きたてパンを食べる瞬間が最高!
これは作った人の特権やしね♪(o^∀^o)

次は何作ろうかな〜
posted by sayuki at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

タイカレー♪

090212_1258~01.jpg

タイカレーはお好きですか?(笑)

グリーンカレーを作りました〜
作り方はめっちゃ簡単!ものの30分くらいで出来上がり♪(^_^)v

特殊な材料(カレーペースト、ココナッツミルク、ナンプラー等)を使うから、それさえあれば。の話やけど(笑)


カレーにココナッツミルク〜!?(・_・;)
って、苦手な人も多いけど、アタシはわりと好き!
辛いけど、クリーミーでマイルド。これが結構クセになるねん♪

フミィも好きみたい♪やっぱり好みが同じやわ〜(*≧m≦*)ププッ


野菜たっぷりやし、ヘルシー!鶏むね肉、玉ねぎ、パプリカ、万願寺唐辛子、しめじ、えのき、マッシュルーム、蓮根、さやいんげん…
冷蔵庫のお掃除も出来たし、一石二鳥(笑)


ちょっとナンプラー入れすぎて辛かったかな(^_^;)

でも美味しくでけた〜ヽ(´▽`)/
posted by sayuki at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

チョコマフィン♪

090210_0123~01.jpg
夜中にふと思い立って作った(笑)


今回は強力粉で作ってん♪さすがにこの時間に食べるのはヤバいしな@2時


明日のおめざやな〜(*^o^*)

休憩のお供にも持って行こう〜(´▽`)


さぁ、明日の楽しみ出来たし、寝よう♪(笑)
posted by sayuki at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

美味しいケーキ

090109_1815~01.jpg
アタシは甘い物に目がない(笑)←何をいきなり!


ケーキ、タルト、ドーナツ、シュークリーム…の洋菓子から、ぜんざい、羊羹、饅頭…の和菓子なんでも!(*≧m≦*)ププッ

出来れば毎日食べたいと思ってるくらい(爆)


だから、結構色んなケーキ屋さんで買ったりするんやけど、最近【当たり】がないねん〜

和菓子はそんなにハズレはないと思うねんけどね〜

ケーキもハズレまではいかんけど、感動する作品に出会ってないわ〜


このケーキも期待はずれ(こら)


どこかに美味しいケーキありませんか〜?



って…変な日記〜
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
posted by sayuki at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

モス♪

090114_1624~010001.jpg

今日のご飯〜♪
4時くらいに食べるのは、何ご飯?(知るか)


仕事の都合上、この時間にご飯食べる事が多いんよね〜

不規則やわ(-.-;)


今日は何も持たずに来てしまったので、久々にモスバーガーにした♪
年一回くらいしか食べないけど、野菜が多いし、美味しいから意外と好き(o^∀^o)


新商品も気になるけど、定番の【モスバーガー】とポテトとクラムチャウダーにしたよ♪
セットドリンクがスープに出来るって嬉しいよね〜♪


美味しかった〜ヽ(´▽`)/


さぁ!残りの仕事も頑張りますか!
posted by sayuki at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

スタバ♪

081222_1243~01.jpg
【限定】という文字を見て思わず購入(笑)


普段ブラック派なのでスタバの店で飲むとやたら甘くて、ちょっと後悔しつつ飲み干すsayukiですが(爆)
これは飲みやすい!美味しっ♪


でも、高いのよね(;´Д`)
posted by sayuki at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

水炊き♪

081218_1816~01.jpg
だだいま〜♪

今日は忘年会!
グルメな大人の会(笑)って感じの集まりで、年に2、3回お食事会をする。

いつもちょっとエエトコ(笑)に行くんやけど…今回は【水炊き♪】


この白いスープ!まさにコラーゲンが溶けてます!(笑)
ちょっとトロッとしてて、生姜汁と山椒をちょこっと入れて飲んだら、最高〜(≧∇≦)
めっちゃ美味しかった!

もちろん鍋も最高〜♪
あ〜幸せヽ(´▽`)/

うどんも雑炊も食べて…
お腹がハチキレソウ(笑)

明日起きたら、お肌ぷるぷるかも〜(*≧m≦*)ププッ
posted by sayuki at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

パスタランチ♪

081209_1508~01.jpg081209_1528~01.jpg

久々に【HARBS】でパスタランチを食べた♪

『ベーコンとアスパラのカルボナーラ』はソースが濃厚でとろとろ〜
美味しかった(≧∇≦)


ランチには小さいケーキもついていて、『マロンタルト』にしましたo(^-^)o


中はチョコが入ったクリームたっぷり♪ラム酒(?)がきいてて美味しかった〜
けど…これは普通の半分サイズやし、よかったけどフルサイズやと、食べれへんわ(・_・;)
数年前は全然余裕で、2個くらいイケそうやったのにな(*≧m≦*)ププッ


あ、そういえば、その昔此処で働きたくて面接受けたけど、落とされたわ(爆)




posted by sayuki at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

柿♪

081127_0956~01.jpg

柿をいただきました(*^o^*)

【富有柿】っていう。

一つ一つ紙で包まれてる柿を食べるのは初めて♪(笑)
なんかめっちゃ高級フルーツってこんじ〜♪


朝にフルーツを食べるのは体にとても良いんよね〜
ってことで早速食べちゃいました(⌒〜⌒)

美味しい!

でも、もうちょっと熟してた方が好みかな〜
グチャグチャのは嫌やけどね←どうでもいい(笑)

Oさん!いつもありがとうございますm(_ _)m



この包み紙の文字【fuyu】が【fujii】に見えてめっちゃテンションが上がって、間違いに気づいてテンション下がった。
上がったり、下がったり…ラジバンダリ(爆)


病気やな(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
posted by sayuki at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

シュークリーム♪

081125_1643~01.jpg

おやつ♪
最近甘いものがやたら食べたくなる。そんな時期(笑)

これは小さな可愛いケーキ屋さんのシュークリーム♪
初めて食べたけど、ものすごくあっさりしてた!

美味しいけど、もっと甘〜いこってり系の気分やったから、ちょっと物足りなかったわ(__*)


アタシの中でのシュークリームNo.1は神戸元町のエスト・ローヤル

ここのカスタードクリームが最高に美味しいねん♪(o^∀^o)
たまに京都のデパートでも出店してるけど、思わず買ってしまう。

あ〜食べたくなってきたぁ〜(∋_∈)
posted by sayuki at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

肉!

081121_0056~01.jpg

昨日の仕事終わりに焼き肉屋さんに行った。
夜の12時を回っていたので、正確には今日の話(どっちでもいい)

深夜に肉って(爆)

たまにやってしまうけど、たまにならいいだろう。と言い訳しつつ、たらふく食べた(笑)

まずは、レバ刺し、ユッケ、生センマイ、モヤシナムル。
あぁ〜うまい!!
これは美味しい!っていうより【旨い!】の言葉が正解。
なんか【旨い!】のほうが、より美味しいんだ〜って感じがしない?(笑)

ここのレバーは一口サイズだけども、ぶ厚い!ちょうどハイチュウくらいの大きさで、歯ごたえがたまらない!臭みは全くないから、バクバク食べてしまう。鉄分♪鉄分♪と心の中でウキウキしながらね(笑)←低血圧で貧血気味なのよ

生センマイもめちゃくちゃ旨い!あのなんとも言えない食感がたまらなく好き♪タレも甘辛くて絶妙!
箸が止まらず思わず、『生センマイおかわり!』と二皿をペロリ!(爆)←二人だから〜(笑)

ここまでだいぶ?いや、かなり大満足!ヽ(´▽`)/

さらに、タン、カルビ、ロース、ミノと続く。

ホンマどれもこれも美味しいの!深夜とゆうことを忘れ、とろけるお肉達をお腹いっぱい食べてしまったわ(*≧m≦*)ププッ

でもさすがに最後の2、3枚は肉の脂がキツかった(^。^;)
勿体ないから平らげたけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


いや〜満足♪満足♪大満足!
ごちそうさまでした(≧∇≦)


しばらくはお肉いらないや〜(笑)
posted by sayuki at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

無農薬


姉ちゃんの知り合いが無農薬野菜を送ってきてくれた。

おっちゃんが趣味で作ってるらしい。
白菜、水菜、大根、白ネギ、カブ、京芋…ダンボールにいっぱい!(o^∀^o)

手作りがやっぱり安心で安全と感じる今日この頃(笑)
愛情もプラスされてるから余計そうかんじるのも〜

美味しい季節の野菜をいっぱい食べて元気に頑張るわ♪お肌もツルツルになるといいな〜( ̄∀ ̄)

あ、写真取り忘れた(^_^;)
posted by sayuki at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

能登牛!

081117_1135~01.jpg

山形のフミ友ちゃんからいただいた【能登牛せんべい】
もったいなくて(笑)手を着けてなかった。

この肉の写真を見てたら我慢出来なくて、ついに開封!

う〜ん♪美味しい(≧∇≦)
ビールが飲みたくなってきた!(爆)
昼間っから?
今日は休みだからいい?←誰に聞いてる?
posted by sayuki at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ロイズ♪

081106_1642~010001.jpg
ロイズのポテトチップチョコレート♪

先日、デパートの北海道展で購入o(^-^)o

しかも!新じゃが使用♪(笑)

うんま〜( ̄∀ ̄)


ほんでよ!(笑)
良く見ると、ロイズも25周年やて〜♪
運命やわヽ(´▽`)/(謎)
posted by sayuki at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

美味しいお昼ご飯♪

081025_1330~010001.jpg
先日ラブ友ちゃんと行ったご飯屋さん♪

めっちゃおいしかったな〜(o^∀^o)


あ〜あんな店で働きたい(爆)

なんてね〜(*≧m≦*)ププッ
posted by sayuki at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

甘酸っぱい♪

081030_1358~010001.jpg
本日は【カシスムース】を製作いたしました(笑)

アタシ、実はあんまりムース系は好きじゃないねん(^。^;)
しゅわしゅわした舌触りと、やたら甘〜いっていうイメージ?(爆)

でも、これはイケル♪
甘さは控えめで、カシスの酸っぱさが病みつきになるこんじ〜( ̄∀ ̄)

中にはチョコのスポンジ生地が挟まってるので、重くないし食べやすい!←自画自賛(爆)
posted by sayuki at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

チーズケーキ♪

081021_1416~01.jpg


写真がちょっとわかりにくいけど、チーズケーキ作りました(^_^)v

もちろんブリゼ生地から手作りっす(笑)

中にはフランボワーズが入ってるねん♪

これからバイト先に行って食べまーす( ̄∀ ̄)イヒ


美味しかったらまた作ろ〜♪
まぁ、アタシが作ったんやし、美味しいに決まってるけどな(爆)
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

食べたい人〜〜いる〜?





…って聞いただけ〜(*≧m≦*)ププッ
posted by sayuki at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆FOOD☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

