2009年07月03日

(; ̄ー ̄).

セイランの体調が良くないのよねぇ・・・( ̄Д ̄;)

病院に行ってきたら・・・尿から結晶が検出された

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)

【尿結石】なのかもしれないらしい・・・

まだ軽症っぽいからちょっとだけ安心だけど、ニャンコの病気にはほんとに敏感になってしまってて・・・

ちょっと変だな!って思うとなんとも言えない緊張というか不安でドキドキもわもわ・・・
でも病院に行って病気が発覚するのも怖くて。。。

今日はアタシの小さいノミの心臓(爆)が破裂しそうなくらいのドキドキでした。
こういう肝心な時に限って、姉ちゃんはタイミング悪く仕事で、アタシ1人で行かないといけなくって、泣きそうになりながら行ってきた。
良く頑張った!σ(´Д`●)アタシ。


でも、原因はなんなんやろ?ご飯は結石にならないように気をつけて選んでるし・・・

ご飯も食べるし、良くしゃべるし(笑)大丈夫とは思うけど、しばらくは心配やな〜気をつけて看ててあげんとな!

早く治りますように!オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
ずっと元気でいてくれな困るぅ〜〜〜〜〜〜!
posted by sayuki at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

シャンプー

セイラン(猫)のシャンプーをした。
めっちゃふかふか?ふわふわで気持ちいい〜♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

今回は姉ちゃんが洗ってんけど・・・
姉ちゃんだとおとなしいんよなぁ〜(●`ε´●) ぶー

アタシがやるのとセイランの態度が違う・・・


(TεT;)チェッ(笑)
posted by sayuki at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

にゃん♪

090310_0129~010001.jpg


アタシがベッドに入ると必ずやってくるセイラン猫

この幸せそうな、気持ち良さげな顔がたまりまへんわ(≧∇≦)


見てると、心が穏やかになるやろ〜(´ー`)

ホンマ可愛いわ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
posted by sayuki at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

悲しみよこんにちは

普段は3秒で寝れる、どこでも寝れる、転がされても起きないアタシですが(爆)、たまに寝付けないことがあって・・・
昨日がその日でね・・・。

ふとサユキの事を思い出してたら、寝れなくなったあせあせ(飛び散る汗)
この時期はアタシの布団で一緒に寝てたから、急に寂しくなってしまって、考えてたら涙が出てきて、しばらく泣いた。

実はまだ立ち直れてないんです(爆)

考えると、思い出すと悲しくなるから普段考えないようにしてるんやけど、ふとした時に出てくるんよ〜サユキが。
写真もだめで、動画なんかはまだ見れない。

そんなアタシを心配してくれてるんか、姉ちゃんにベッタリだったセイランは、姉ちゃんとアタシと平等に甘えてくるようになった。
姉ちゃんのことが大好きなんや〜って思ってたのに・・・不思議。

もちろんそんなセイランも可愛くてしょうがないんやけど、やっぱりセイランはセイランで、サユキはサユキなわけで・・・
代わりにはなれない。

時々「サユキ〜〜」って呼んでる自分がいる。
キモイよな(; ̄ー ̄A

知ってる。わかってる。

でも、抱き上げると力を抜き、すべてを委ねるサユキの重みを感じたい。ふわふわ、もふもふのサユキにスリスリしたいなぁ〜(´ー`)

って。こんな日記書いてたらまた泣けてきた。

  

  想い出あふれだしても 私の元気負けないで


アタシは元気!大丈夫!
この想い出もアタシの大事な財産だから。

でもたまには泣くよ(笑)
posted by sayuki at 00:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

コワいわっ!(笑)

姉ちゃんが寝ています(笑)

081028_1707~01.jpg

セイランが潜んでました〜〜ぷぷ(* ̄m ̄)o))
081028_1708~01.jpg

でも、様子が変です
081028_1709~01.jpg

目が・・・寄り目( ̄△ ̄;)
081028_1709~02.jpg


セイラン『ね…眠い(o_ _)zzZ』

このあと、この体勢のまま寝てました(爆)
posted by sayuki at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ネコの気持ち

我が家のもう1匹の愛猫『青藍(セイラン)』くん。

サユキが亡くなってから様子が変わった・・・気がするんよね〜

とっても仲が良かったらやっぱり寂しいんやろか?
やたら甘えたような声で鳴くし、めっちゃ甘えてくるし、ず〜〜〜〜〜っとアタシか姉ちゃんにひっついている。
まぁ、主に姉ちゃんやけども(^_^; アハハ…

セイラン自身が寂しいのか・・・
それともアタシ達をなぐさめようとしているのか・・・

サユキが亡くなったあの日の夜のセイランの顔が、忘れられない。
帰宅するといつも大体お迎えに来てくれるんやけど、あの日はソファーに”ちょこん”って座ってたの。
で、なんとも言えない表情で、ポカーンって感じ?
あんな顔初めて見た。
その顔見てなんか、変な胸騒ぎがしたんよね〜

セイランもパニックやったんかも!

あたし達がちょっと寝てしまってる時、セイランはサユキの傍で見守っていてくれてて・・・
サユキが寂しくないように、ついててくれたんだと、そう思う。
ほんと、アタシが焼きもち焼くくらい仲良しやったからね(笑)
優しいセイラン。

アタシも姉ちゃんもすっごく悲しくて寂しくて悔しいけど、きっとセイランもそうなんやろなぁ〜
人もネコも一緒なんやね。

あたし達はセイランにすごく救われてる。
セイランが元気でいてくれてるから・・・

大事に大事にします。
セイランにもありがとう。って言おっ♪

アタシはもう大丈夫です!
心配してくれたみなさん!ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by sayuki at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

膀胱炎?(-_-;)

アタシじゃなく、にゃんこのサユキ猫
昨日、突然なった。
ホンマに突然!!

先生に聞いたら、急になることもあるんだって。
おしっこがちょっと赤かったから、マジでびっくり!Σ(´□` ) 

抗生物質飲ませたら2週間くらいで治るみたいやけども・・・
今は、見ていて切ない(@´_`@)フエーン
したい!けど・・・出ない。みたいでね。

トイレに入ったり、出たり・・・ウロウロウロウロ・・・

早く治りますように!カミサマ! ( ̄人 ̄)お願い!
posted by sayuki at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

サユキとパソコン



でかっexclamation×2(爆)

そのうち壊れるわ、アタシのVaioちゃん(^_^;)

ちょっと目をはなした隙にいつも乗られるねんな〜( ̄○ ̄;)

でも可愛いから怒れないプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
posted by sayuki at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

バナナとセイラン

080619_1104~01.jpg
バナナ食べる猫
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

たぶん本人(猫)は自分が猫やと気付いてないと思う(笑)

最近はニャンコ達に寝床を占領され、小さい体をさらに小さく丸めて(笑)寝るアタシσ(^◇^;)。。。




たまに枕にしてる事もあるけど(爆)
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆←わろてるし
posted by sayuki at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

べったり

080418_2307~01.jpg

コレはドライヤーで髪を乾かしてる時のアタシ目線(笑)

膝を曲げて(三角座りみたいに)座ってるんやけど、わかるかな〜黄色のズボンにピンクのTシャツ来てます(笑)
セイラン君はアタシのお腹に乗って伸びてまふ(´m`)クスクス
かわいいな〜

この後お化粧するときも、どかなかったわ(笑)
メチャクチャ可愛いんやけど・・・ジャマやわ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


しかし、なんてぺちゃパイなんやろ、アタシ(爆)
posted by sayuki at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

うしろすがた

PA0_0316.JPG
こうやって並んでる後ろ姿だけでも
(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

って思ってしまうのは、やっぱり親バカですか?(笑)
posted by sayuki at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

耳ナシにゃんこ

080407_2101~01.jpg
今、実家に来てまーす!

『パソコン買うし、来て』
と。お父さんが言うんでね(* ̄m ̄)プッ

早速買いに行ってきたけど・・・結局店員さんにススメられたものを購入した。
アタシはついて行った意味はあったのか?(爆)

まぁ、いっか(笑)


それはそうと。
実家の猫『カノンちゃん』は耳がナイ。
アレルギーが原因で、耳を掻いてるうちに細菌が入ってしまったみたいで・・・
薬も効かなくて、こんな風に縮んでしまったの(ノ_<。)
かわいそうに・・・

もう8才だけど、めっちゃ元気♪
最近はお父さんの膝の上がお気に入りみたい(*^_^*)
posted by sayuki at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ん〜〜〜〜んっ!!

我が家のニャンコ’Sのために新しい「つめみがき」を買ってあげました!

もう・・・ぼろぼろだったのでね〜(;´∀`)
まぁ、400円くらいなんやけど(* ̄m ̄) ププッ

キャットタワーとかも一応あるけど、これが一番好きみたいでさ〜
安上がりな我が家のニャンコ’S(笑)

こういうのって猫の大好きな『マタタビ』がついてるんやけど・・
開けた瞬間,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
っと、走ってきたと思ったら、この「つめみがき」の取り合い!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

殴り合い、噛み合いの!喧嘩寸前っ!
もう必死!!
こんな荒々しい2匹見たのは初めてやったわ〜
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、取り合いの結果。
サユキ君が勝ちました〜( *´艸`)クスクス
PA0_0312.JPG
posted by sayuki at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

照れ屋さんっ!(笑)

PA0_0303.JPG

・・・って、うそ(爆)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
寝てます。

爆睡中ですo( _ _ )o...zzzzzZZ
posted by sayuki at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

たまには・・・

セイラン君のことも書かないとね(笑)

セイちゃんはなかなか写真を撮らせてくれないのよね〜( ̄▽ ̄;)
カメラを向けると動く!!
「あっ!めっちゃ可愛い〜〜〜♪」
て、シャッターをすぐに押しても、間に合わず・・・
てな事が多いけど、姉ちゃんに甘えてる図は良く撮れる(爆)

悔しいからあまり撮らないけど( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

PA0_0293.JPG

アップでみると、こんなん(*´∀`)
PA0_0294.JPG

そして・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しちゃってます(爆)
PA0_0292.JPG


posted by sayuki at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

宇宙人カモなのかも!!(爆)

何じゃ、このタイトル!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いまさ〜〜、BS☆フジイ見てん♪
F兄弟めっちゃかわいかったぁ〜〜(* ̄▽ ̄*)
ほんで・・・歌詞が・・・・・・・・エロいねん(爆)

もぉ〜〜大興奮!!(*/∇\*) キャ←あほ


あっ・・・話がおもっきりずれてるし(爆)

にゃんこのサユキ君。
お正月あたりから、じっとしていることが多かったの。
ほしたら、胸に水がたまってて・・・腫瘍らしきものもある、と。


ぶっちゃけちゃいますが、一番最初に病院に行った時、【ガン】の疑いがある。って言われたの。リンパ腫っていうんやけどね。

それやったら、何もしなかったら数ヶ月、抗癌治療したら6ヶ月から1.2年の命って言われました。
ホンマショックというか、頭が真っ白になって、しばらくボー然としてた。まぁ、ある程度の覚悟はしてたけど、実際言われると・・・
この子がもし・・・って考えたら∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

でも、はっきり言い切れない部分があるし、検査に出してみることになってたの。

ほんで、出た結果がコレ!!

2箇所に検査を出してこの結果やし、信用していいんだと思う。

つまり。。。
【ガン】ならば、悪性の細胞が出てくるはずだけど・・・・ナイ。
でもレントゲンでは明らかに影がある。(アタシが見てもわかるくらい)
さらに、水がたまってるってことは、何か問題があるってこと。

/( .― .)\ はて?なんじゃろ?

サユキ君の様子はというと、水を抜いてもらってから、ミルミル元気になり、ホンマ普通に走り回ってるし、めっちゃ食べてる(笑)

/( .― .)\ はて?どういうこと?

あたし達にとっては嬉しい何よりもことなんやけども・・・・
やっぱり何でこうなったのかが、原因が知りたいやん。
でも、また血を抜いたり、切ったりするのはかわいそうやし、このまま様子を見ることになった。なんか複雑( ̄− ̄;;;;

で、アタシと姉ちゃんが出した結論が!!!!!!

【サユキは宇宙人!!!!!!!!】

あはははははははヾ(@゚▽゚@)ノ\(><@)ノ彡☆ばんばん!

と、いうことで(どういうこと?)
サユキ君もsayukiも元気です♪(( ´∀`))

ご心配おかけしました〜〜〜m(._.)m 
長文でm(__)m スマンデス
posted by sayuki at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

重なり合う・・(´∀`*)ウフフ

タイトルだけ見るとかなり、アヤシイな(* ̄m ̄) ププッ

しかーし!ニャンコの話(またか)
コレは実家のニャンコでーす!!

3匹が重なり合ってるのわかるかなぁ〜〜(笑)

GRP_0003.JPG

可愛いやろ〜〜〜(* ̄▽ ̄*)

でもな、実際こんな姿は見たことないねん!(爆)

この写真の撮影者は父。

この子達まったくなついてくれなくて、触るどころか、かくれんぼしてしまって、全然出てきてくれないの〜(ー"ー )

一緒に住んでる両親でさえも『可愛くない』と言う始末(爆)


でもさ〜こういう姿見るとやっぱり可愛いよなぁ〜〜(*´∇`*)



さて(笑)
今日は早めに家に帰ってこれたので、クリスマスケーキなんぞを作ってます。・・・って言っても、今日はスポンジケーキのみ(笑)

明日は昼前から居酒屋さんでお仕事〜
『クリスマスに居酒屋なんかに来ないわ!!』ってアタシが言ったら←失礼
「ほんじゃ、明日はみんなで飲んだくれようぜぃ!!」ってことに!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

あっ・・・もしも暇ならば・・・ね(笑)

と、いうことで、どうせならケーキでも食べようじぇ〜〜♪♪♪
で、アタシが作ることにした!!明日お店でデコレーションするの〜♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
posted by sayuki at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

添い寝(*/ω\*)

061109_2244~01.jpg実家の子ニャンズ(笑)
抱き合って寝てるぅ〜♪カワエエ〜たまらんなぁ〜(*^_^*)


が!しかし!!
この子たち、全くなつかへんの!(`ε´)
posted by sayuki at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

箱猫(爆)

あまりにもおもしろかったから写メ撮ってしまったわ〜

PA0_0012.JPG
パンパンやし!!
つーか、はみでとるし!!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あっ!これはサユキ君が自ら入ったんやで!ヤラセではありません!(爆)

鍋を置いといたら、確実に入るな、この子。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
posted by sayuki at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

よく寝る( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

(* ̄。 ̄*)。。。oOくぅ〜〜〜

気持ちよさそうに寝てます猫
PA0_0013.JPG

あっ!!ちょっと動いた!!Σ(ノ°▽°)ノ

PA0_0014.JPG

(°m°;)ありゃっ!!起こしちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0015.JPG


・・・と、思ったけど・・・・(* ̄m ̄) ププッ

PA0_0016.JPG

また、寝た!!ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


PA0_0017.JPG

可愛いなぁ〜〜+ ゜ *。(o´Д`【ラビュ】´Д`o)。* ゜ +
posted by sayuki at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆CATS☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

