2010年02月15日

えび♪

100214_1911~01.jpg
海老チリ作りましたぁ♪(笑)


作り始めてから豆板醤が無いことに気付いて…(゜∇゜)←あほ


試しに、唐辛子と白味噌で代用してみたら…


旨い!(≧∇≦)


意外とおいしかったわ(*≧m≦*)ププッ
posted by sayuki at 11:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

祝♪ネット開通☆

やっとネットが出来る〜♪(≧∇≦)


この数ヶ月、ホンマに不便やったわ〜(´ー`A;)アセアセ…


何回ネットカフェに行き、無駄金を払い、何回重たいノートPCを抱えてマク○ナルドに行ったことか…(笑)


たった今、工事が終わり設定も済ませました(^_^)v


しかもADSLから光に変えたから動きもサクサク〜♪(…の気がする(笑))


自宅でネットが出来ないと、やることなくてほんと暇!(爆)
ってゆうても、そない家にいる時間はないねんけどさ。
でも、寝るのは早くなったわ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



今日からは、夜更かしせんようにしなあかんな(*≧m≦*)ププッ
posted by sayuki at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ワッフル♪

100209_1512~010001.jpg
もうすぐバレンタインやし、美味しいチョコを物色しに某デパートに来ました♪

もちろん自分用チョコですが(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


すごい人で酔いそう(>_<)
いつもやけど、すごいな〜みんな!(笑)

試食はしたから、もういいわ(爆)←買え

チョコ買いに来たのにワッフル食べるアタシ(*≧m≦*)ププッ
posted by sayuki at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

寒い〜(>_<)

今日は一段と寒いな〜
雪が降っております(^_^;)


こんな寒い時はお鍋で温まりたい(^_^)

先月の飲み会で食べた豆乳鍋おいしかったな〜♪

最近アタシは豆乳にハマってて、豆乳カルボナーラや豆乳スープパスタ(パスタばっかり)
あと豆乳に白味噌を入れたスープやグラタン…豆乳料理ばっかり!!(笑)

ハマった時はとことんズッポリハマる人なので、極端です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


体にいいし♪ヘルシーやしね〜♪

しばらく豆乳生活続きます(笑)
posted by sayuki at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

初午

2月1日は初午の日でした。
初午(はつうま)は、2月の最初の午の日。
全国で稲荷社の本社である京都の伏見稲荷神社の神が降りた日が和銅4年のこの日であったとされ、全国で稲荷社を祀る。

んだって(笑)
和銅4年って711年
なんかご縁を感じるわ(謎)


で、伏見稲荷に【お福参り】とも言われる『初午大祭』に行ってまいりました♪

冷たい雨が降る極寒の中(爆)

こんな天気にも関わらず、けっこうな人で驚いた。


そういえば1月は何かと忙しく、初詣に行けてなかったからこれがアタシの初詣(笑)


商売繁盛と開運招福の縁起物という『しるしの杉』をいただいてまいりました。


日頃の行いが一番大事だとはわかっていますが…
神さまお願いしますm(_ _)m

…いろいろと(笑)
posted by sayuki at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

